毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

長女が家を買いました!

家を購入したのは、去年の暮

 

引越ししたのは、2月の末

 

4月12(金)~14(日)日

新しいお家へ行ってきました。

 

場所は、岡崎市

孫の幼稚園も、そのまま通える場所です。

 

今までは、幼稚園バスでしたが、今度は歩いて登園という

幼稚園にかなり近い場所になりました。

 

4月に入り、弟君(孫4ちゃん)も一緒に幼稚園に登園しています。

 

ママべったりの孫4ちゃん

幼稚園の入園式、翌日のこと

 

幼稚園の門で、ママから引き離され大泣き

先生に抱きかかえられて、幼稚園の中に入ったそうです。

 

お迎えの時、みんな並んで「さようなら」をするのですが

ママが見えて、先生が引きとめるも、振り払い門へ猛ダッシュ

 

しまっている門の間から

なんとかママのところへ行こうと

格子の隙間から手を伸ばし「ママ~ あけて~」

 

捕らわれの身の孫4ちゃん 状態(爆笑)

 

毎日のLINEが楽しみ~

 

そんなかわいい状況が数日続き

 

どうなることかと思っていましたが

お姉ちゃん(孫3ちゃん)の協力もあって

 

今は、泣くことなく幼稚園へ通えているようです(笑)

 

12日は、到着したのが午後すぎだったので

家で、ゆっくり

 

孫たちが、家の中を案内してくれました♪

孫たちも、新しい家が嬉しいようです。

 

13日は、「東公園」へ遊びに行きました。

東公園

鯉にエサをあげたり

恐竜と遊んだり

 

動物や たくさんの遊具もあって 無料!

 

土曜日で、かなり混雑してました。

大人気の公園です。

 

14日は「豊川稲荷」へ

豊川稲荷

こどもおみくじ

鯉を吊り上げます。

鯉の模様には、キツネが~

(写真、撮り忘れ~)

 

七福神の大黒様

右側の大黒様は、みんなが願いを込めて スリスリ したようで

お腹が~ 膝が~ へこんでいました(笑)

 

霊狐塚への道

たくさんの旗と たくさんの狐が お出迎え

奉納されたのか、名前が刻まれていました。

 

霊狐塚

たくさんのたくさんの狐像が両側に奉納されています。

お金が挟まれてます

このお金を取って、それ以上の金額のお金を挟むと

金運に恵まれるそうです。

 

私も、10円をいただき、50円を挟んでおきました。

5倍 の金運、期待しています。