毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

青森3泊4日 1日目

7月20日から23日 主人と青森へ古婚旅行に行ってきました

母をショートステイに送り出し

ゆーっくり 出発

だけど、新幹線は早い

新青森に14時33分に到着

その後の足は レンタカー です。

新青森から深浦の海岸へ出て走ると

画像

千畳敷海岸」  隆起した岩が海岸沿いに続きます。

 海もきれいで、岩に当る波しぶきにも感動

 壮大な景色でした。

「岡崎海岸」  日本の夕陽百選に選ばれている海岸だそうです。

 

 この日の日没は7時

 宿から見る夕陽を期待して車を急がせました。

 

宿泊は 『黄金崎不老ふ死温泉

海岸に沈む夕日をみながら、露天風呂を楽しめる宿です。

夕日が沈むちょっと前まで、海の露天風呂を楽しみ

急いで部屋に

 写真 ⤴  写真 ⤴

しっかりと写真を取りながら夕日をたのしみました。

 

画像

海に沈む夕陽に    大   感動  🎵

『黄金崎不老ふ死温泉』 に泊まろうと考えてる女性のみなさん

海の露天風呂から見る夕陽は感動すると思いますが

女性専用に露天風呂は狭いです 

露天風呂で夕陽を楽しんだ方から聞いた話ですが

イモ洗い状態だったとのこと

露天風呂からゆっくり見たいなら混浴の露天風呂がおすすめですが

男性方も露天風呂に押し寄せていると思うので覚悟が必要です

 

 この写真は部屋から撮ったもの

こんなに眺めがいい部屋 

食事は粗末でも文句は言いませーん

と思っていたら、まんずまんず美味しかったです

大満足の1日でした ⤴⤴⤴