毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

九州旅行 2日目

12月22日(火) 黒川温泉~湯布院~別府温泉

朝、旅館の食事の前に 黒川温泉街を散策

早かったので、お店は開いていませんでしたが

ステキな温泉宿が並んでいました

  ・・・次に来たときはどの旅館に泊まろうかなぁ~

9時半過ぎに旅館を出発 やまなみハイウェイ

“湯布院” へ向かって走ります

 

途中で立ち寄ったのは

 「九重“夢”大吊橋」

画像

 長さ 390 m

 高さ 173 m

 幅  1.5 m

 標高 777 m

      日本一の人道大吊橋だそうです。

 

画像

「吊り橋なんて、どこもいっしょでしょ」

と言っていた主人も 橋からの絶景に 感動してました

紅葉がお勧めのスポットかも

スリルを楽しみたい方は、風の強い日に! 営業している?

画像 由布院 に到着

 駅前近くの駐車場に車を置き

 周辺を散策

   ← 駅前・由布見通り

 

画像 楽しそうなお店を 覗きながら

湯の坪街道・たけもと通り を歩き

金鱗湖” まで 途中、食事をしましたが

往復 3時間  たっぷりと楽しみました

 反省 : 駐車場は湯の坪街道の方が安かった

 

 この日の宿は 「松ノ井ホテル」

偶然にも、テレビ・ヒルナンデス で

いとうあさこさんたち” が紹介していたホテル

いとうあさこさんは、水着でプールに入り

立体映像を楽しまれていましたが

私たちは、浴衣でプールサイドがら楽しみました。

画像

この日は、風が強かった 

湯けむり・蒸気に映像を映します。

すごく、綺麗でしたが テレビで見た時の方が迫力あったなぁ~

風で蒸気が・・・ 映像が・・・   そして、写真 ムズかしい 

イルミネーション もすごかった

 

画像

敷地が広いから その広い敷地のあらゆるところに 

イルミネーション  が キラキラ

宿泊客だけでなく、車でイルミネーションを楽しみに来ていました 

画像

露天風呂も すごく 広くて 気持ちがいいのですが

お客さんも多くて 落ち着かないのがちょっとねぇ~