毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

金沢&能登 2泊3日 NO.3

6月7日(最終日)

ホテルを出発し、金沢へ向かいます。

画像 途中  「氣多大社」 に立ち寄りました。

  初日に行く予定でしたが

 時間の都合で 最終日に

 加賀藩主・前田家の祖、利家が能登国

 支配のよりどころとして 最も縁の深い

 神社として崇敬されたそうです。

 

画像車で1時間

 金沢です。 兼六園

加賀百万石・城下町のシンボル 「六勝」を持っている美の庭園 とありました。

ちゃっかり、団体さんについて行き 説明を聞きながら

兼六園” を 散策

 

画像 「ひがし茶屋街」

 “兼六園” とあまり離れていない距離

 情緒漂う、素敵な空間です。

 和菓子と抹茶を頂きました。

 ( 潔癖症の義兄は

   手でこねる和菓子が食べられないと 一人、別メニューで )

 

画像 レンタカーを返して 金沢へ到着した時に見なかった

駅の正面に移動

金沢駅に来たら、ここを見なくてはね

なんていいながら

お土産屋さんに気を取られ

駅ナカにある伝統工芸に気付かず

見過ごしてしまいました 

画像
また、行きたいな 金沢&能登