毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

あわただしかった1日

たくさんの雨が降りました。

被害状況はいかがでしたでしょうか?

 

ニュースでも 驚くような映像が流れています。

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます 

 

これから、まだ雨がたくさん降る所もあるようです。

お気を付けください。

 

我が家は。。。

またもや 雨漏りです

 

去年の夏も 雨漏りがありました。

家を建てた事業所で 直してもらいました。

これで、もう 雨漏りの心配はないとホッとしたのですが

 

結局、今回も 直ってなかったんですね 

 

風が強く、たくさんの雨が降ると 雨漏り よ 

直してもらっても、直ってるかどうか 分からないのさ

 

今回も、当然 電話をしました。

雨が上がったら 屋根に登ると言ってますが

 

屋根に登って 何をしてるんだか

 

屋根、全部 建て変えてよ

 

 

 

そんなこんなで、バタバタしたなか

長男 プー様が 四国お遍路に旅立ちました 

 

新宿から、夜行バスで四国へ向かいます。

 

新宿を夜の9時50分に出発するとかで

家で夕食を食べ、準備をし

 

さて、出発と駅へ

長男「いろいろヤバい」

 

雨で? 事故で?

 

大幅遅延状態のようで

急きょ、乗る電車を変更し

大回りして 新宿へと向かった

 

私は、自宅で応援 

 

長男 「しくじったら、バス代全損やで」

 

のりかえ、のりかえ で なんとか新宿に無事到着

バスにも間にあったと連絡があった 

 

そして、今日の朝 四国に到着し

札所1番に着いたと 連絡をもらいました

 

スマホの電池節約のため 昼間は 機内モード

基本、野宿の予定なので 充電できたときに連絡をくれることになってます。

 

八十八ヶ所、結願できますように