毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

あやしい?

6月末の1件の電話がありました。

「屋根の工事をした○○工務店です。無料で屋根の点検をします。」

・・・まったく聞き覚えのない工務店の名前でした。

「下請けで工事に入ったものです。」

いつの工事なのか聞いたところ

「10年以上前です。」

なんて、アバウトな

電話をいただいた時 主人が出張中だったので

7月に 改めて電話 をしてもらうようにお願いしました。

そして 昨日、うちの家を建てた工務店に  状況を話してみました。

すぐに、資料を調べてくれましたが

「聞いたことのない工務店の名前ですね。」

とのことでした

毎年、台風が来ると雨漏りするし 

もし、家を建てたときに屋根に関わっていた工務店なら

家を建てた工務店さんにも立ち会ってもらおうと思ったのですが

「これからも、うちで対応します」

と言ってくれました

・・・雨漏りがするなんて、ありえないことだけどね ┐(´-`)┌

その怪しい ○○工務店 からは まだ 電話がありませんが

お断りしようと思っています

本当に、下請けで工事に入った工務店なのだろうか

工事をした日にちをちゃんと答えられないなんて ・・・・

 あやしい!!