毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

いつまでたっても 雨漏りする家

10月1日から2日にかけて

 爆弾低気圧がやってきましたが

その時 日本各地で大きな被害がありました。

被害にあわれた方には、心からお見舞い申し上げます

 

欠陥住宅の我が家は・・・

2日の早朝 またまた 雨漏り 

 

今年 2回目の雨漏りです

 

前回(9月9日) 台風で雨漏りがあり 家を建てた工務店へ 即 電話

初めてではない雨漏り

  台風の度に雨漏りよ 

もう、どう手をつけていいのか 工務店の方も頭を抱えています。

我が家は、OMソーラーハウスで 屋根には集熱パネルがあります。

数枚ある集熱パネルのうち 1枚が築2年で割れ 新しいものと交換しました。

どうやら、その部分が 原因でないかと思われますが

その集熱パネルのあやしい部分を パテで修理

直ったかどうかは、次の台風が来ないと分からない

 

2日 その次の台風が はやくも 爆弾低気圧という形でやってきました。

で 雨漏りよ

直ってないじゃん

 

 毎度のことで 驚かないけどね 

がっかりよ

2日の日に 工務店へ電話 「また、雨漏りです」

 もう、怒る元気もないです。

修理を担当してくれた方も 困った様子で

「少し、時間をください、業者の方と相談してみます」

 

そして、今日 10月7日 業者の方はいらっしゃいませんでしたが

上司の方もみえて 一緒に、屋根に登って あれやこれやと話していました。

やったことと言えば、前回同様 集熱パネルの回りをパテで埋めるだけ

進歩ナシ!!

たぶん、直ってないとないと思います。

 最 低 だ !

工務店さん、宿題として 問題点を持ち帰りました。

プロの意地を見せてくださーーーい!