毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

今回の旅行目的は宿 『澤右衛門』

リクルートの割引チケット購入サイト『ポンパレ』で

蓼科高原 寛ぎの宿 澤右衛門 の宿泊チケットを購入

2間続きの和室のお部屋

貸切露天風呂や北投石岩盤浴 & ミストサウナ体験プランに

信州蕎麦も付いて 1泊2食 ¥24,800 が ¥12,400

宿泊チケットを申し込むなんて初めてでしたが

予約できる日程も余裕があったので申し込んでみました。

旅行へ行くきっかけにもなりました

プランに 岩盤浴 も入っているので

飲酒後は岩盤浴ができないと言われ

午後4時前には旅館に到着

  この日は若干天気も悪く

  「ピラタス蓼科ロープウェイ」乗り場までは行ったのですが

  山の上は雲の中。。。

  早々に旅館へ向かいました。

 

  蓼科高原 寛ぎの宿 澤右衛門

 

 部屋に通してもらう前に  コーヒーをごちそうしてもらいました

 ひきたてのコーヒー  香りも味も最高でした。

 

 諏訪神社の本宮四之御柱

     風格があります

 右奥のテーブルは 大きな掘りごたつ

 屋久杉のテーブルは  すごい重厚感があります

 お部屋も、とってもお洒落です。

 

 天気が悪くて、窓から山並みが見えなかったのはちょっと残念

 

岩盤浴と貸切露天風呂

 

食事の前に、岩盤浴を楽しみ、露天風呂も楽しんじゃいました

デトックス効果はバッチリでございます

 

夕食   器も素敵だし   お食事も美味しかったです。

ほんと、   美味しかったなぁ~

 

お風呂に入って お腹はペコペコ  残さず ぜ~んぶ食べられました 

 

朝食も美味しかったですよ。

 

食事が美味しいのはいい旅館の第一条件ですよね。

 

名前の由来は、働き者のおじい様の名前をいただいたものだそうです。

 

  ここ、絶対にお勧めの宿で~す

  もう少し、安いとうれしいよね