毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

快 感 !

昨日(12月1日)

妹2人と私 姉妹3人で スーパー銭湯 へ行きました。

車で30~40分 「天然温泉 花咲の湯」

 

家を出発したのは、1時すぎ

私の家で 昼食を食べてから

ゆっくりの出発です

 

スパについて お風呂に入り 岩盤浴を楽しみました

“岩盤房” という場所に 数種類の岩盤浴を楽しめるスペースがあります。

そのひとつ の部屋” でのこと

私たちが の部屋” に入って数分後 “ロウリュサービス” が始まりました。

中央にあるサウナ石にアロマ水をかけ

高温の蒸気  をうちわであおいでくれます

 

始まる前に

「水分を取ってない方は、急いで水分を取りに行ってください」

「途中で気分が悪くなった方は、速やかに退室してください」

などの説明がありました

まずは、一度アロマ水 をかけます。

蒸気  を感じます。

部屋 全体が 暑くなりました

さらにアロマ水をかけます。

「手をあげてみてください」 あげた 手が 熱 い 

 

みんなが一斉に手を下げるだけで 熱風  が降りてきました。

 

いよいよ 始まります。

アロマ水を たくさんかけます。

「よいしょ!」 の掛け声で 大きな うちわ を仰ぎます。

 

すぅー ごぉー いぃー 熱風 

 

一振りで 全身が 汗でびっしょり

足先まで

 

熱風   熱波

を感じます

 あ・・ つ・・ い・・

 

 順番に 座っている人に向かって うちわ をあおぎます

私たち3人は 初めての体験

私たち3人の前で 一振り

3人は  キャー キャー

 

 好リアクションに  たっぷりとおまけの 一振り 二降り 三降り

 

本当に、本当に 本当に すごかった

妹たちは 1泊して 今日(2日) 母に会いに行きました

 

ご機嫌の母

何がおかしいのか、顔を見ては声を出して笑っています 

母が笑ってくれると うれしい