毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

妹の還暦祝いで長崎へ NO.2

11日 私たちが泊まったのは

ハウステンボス・オフィシャルホテル『フォレストヴィラ

コテージになっていて ゆったりとしていました。

 

 

画像

 

 

1階はリビング 2階は寝室

湖に沿ってコテージが建っているので

テラスに出ると カモやハクチョウが。。。

 

 

12日

ババアの朝は早い

朝食は、バイキング7時から

        一番乗り 

チェックアウトをして、

ゆりの宮殿 「パレスハウステンボスへ向かいました

 

8時半に到着

・・・早すぎた 

開園は9時だってサ

画像

 30分 待ちましたが

 今回一番の “ゆり” を

 たっぷりと 楽しめる空間でした

 

 お客さんも少なくて

 最高です 

 

 

画像

 

 

ゆりを楽しんだ後は 再びハウステンボス内へ

1DAYパスポートで ハウステンボス満喫 

 

アトラクションをつぎつぎ制覇 

アムステルダムシティ=

 釣りアドベンチャー

  巨大スクリーンの中で泳ぐ魚を竿形コントローラーで釣りあげます。

  でかい魚が次々釣れるので おもしろい。

 健康の館

  健康食品やサプリの城 健康チェックもできました。

  気になる結果は

   骨WAV測定結果 A ・・・ いいようです

   身体的ストレス:低い 精神的ストレス:普通 

   ストレス対処能力:高い 心臓安定度:高い

   最高血圧 138 最低血圧 66 

  ストレスに弱い繊細な人間かと思ってましたが 

  良かった 良かった

 

=タワーシティ=

ドムトールン展望室(ハウステンボスのシンボルタワー)

  ハウステンボスの全景が見られます。

  夜に登りたかった 

 

=アトラクションタウン=

メリーゴーランド・VR(ヴァーチャルリアリティ)

  ドラゴンと一緒に世界を旅します。

  空を飛んでいるようで楽しかった。    

 涙箱・絶対泣けるショートフィルムシアター

  無理、泣けない!

バハムートディスコ

  前後左右の映像空間の中で 音楽・ビートに合わせて

  自分の色の標的に光を当てるゲーム

  標的が左右前後動くから 3人であっちへこっちへ

  いい運動になりました。

  最高に、楽しめました 

 ショコラ伯爵の館

  チョコレートをテーマにした館

  それほど、感動はありませんねぇ~

スーパートリッィアート

  よくあるトリックアート

  トリックアートと一緒に写真を撮るのは楽しいかも

 ホライゾン アドベンチャー プラス

  特殊効果技術を使った巨大シアターで雷や豪雨、大洪水を体感

  実際にたくさんの水を使っているので迫力がありました。

VRの館

  おもしろいのは有料アトラクションのようで

  有料はパス なのでつまらん!

I.S.ラビリンス~光と音の迷路~

  鏡で囲われた迷路に光や映像が加わるので

  右か左か進む方向が分からなくなります。

  「間違えた!」と戻ったら 外国人と衝突してしまいました

 

=スリラーシティ= は不気味そうなのでパス

 

たっぷりとハウステンボスを楽しみました。

現実と かけ離れた空間でしたが

何だろうなぁ~ 1回 行けば十分ていう感じです。

 

ハウステンボスを後にして、駅に向かいます。

預けていた荷物を うっかり忘れるところでしたが

ギリギリ、駅に向かう途中で思い出し セーフ

電車で長崎市

 

長崎駅からは

タクシーで 宿泊場所 「にっしょうかん新館梅松鶴 に到着

 

画像 山の上にある旅館です。

 急な坂とカーブ

 ご神木が 道路の真ん中にあったりで

 道を間違ったからって

 バックするなんて

 絶対にできない 

 タクシーで良かった

 

画像

長崎の郷土料理

“しっぽく料理” をいただきました。

 

長崎は世界新三大夜景に

認定された 1000万ドルの夜景だとか

 

稲佐山” から観る夜景がきれいと

タクシーの運転手さんが教えてくれましたが

部屋から見える夜景も綺麗でした

(写真より ずっと綺麗です)

 

世界新三大夜景って あとは どこ