毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

妹の還暦祝いで長崎へ NO.1

7月11~13日 2泊3日で3姉妹の長崎旅行です。

次女が6月で還暦を迎え 

次女が行きたいと希望した ハウステンボス へ行ってきました。

 私の還暦祝い旅行の時は、北海道「旭山動物園

 2年前です

 

飛行機のチケット 1ヶ月前に手配をしたのに

3人、バラバラ の席 

出発の1週間前にチケットを受け取りに行ったのですが

3人並びの席があったら変更してくれると言っていたのに 

 やはり、バラバラ 

当日、飛行場でもう一度チェックしてもらいました。

そうしたらぁ~ 

「非常口そばの席でしたら、3人並びの席があります。

もしも事故があった場合、お手伝いしてもらうことがあります。」

と言われました。

「まさせてください」

 飛行機に搭乗し、席の前には いざというときのお手伝いの内容が書いてある紙がありました。

アテンダントのお姉さんが 「よろしくお願いします。」

と挨拶に来てくれました。

いざというときのために 3人の役割分担も決め バッチリ 完璧

 そして 私たちが活躍することなく、

無事 長崎空港に到着 

空港から エアポートライナーハウステンボスへ向かいます


画像 ハウステンボスへ着いたのは

 午後の1時30分ころ

 荷物を預けて

 「散策チケット」購入し

 腹ごしらえをしてから

 ハウステンボス内をウロウロ 画像

   分かりずらいですが

   おもいっきり

    んでます

 

 ハウステンボスでは

 「ゆり祭り」 が行われていて 画像

 アムステルダム広場では

 綺麗な “ゆり” がかざられ

 いい香りでいっぱいでした

 

 ホテルヨーロッパでは
 喫茶利用券¥1,000 を購入し
 ホテル内のゆりの芸術を見る事がでます。   画像
夕食は、ステーキを食べて元気をチャージ 
ダンスフェスティバル & 仮面舞踏会パーティ
「みんでな踊り明かそう!!」
ダンスフェスティバルで一緒にダンス
ヘタだけど・・ まねして・・ おばさんだけど・・
一緒にダンス
  いい運動になりました
画像

画像

 

 運動した後は 綺麗なイルミネーション 

 どこを歩いても 綺麗にライトアップ

 すごーーーく キレイでした

 

 

画像
私のカメラ技術では 美しさを伝えるのは難しい
 こんなもんじゃない 全然違う
 本当に 綺麗でした