毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

9月19日 スパラクーアに行く

東京ドームシティーの中にある
「スパラクーア
妹2人を誘って 3人で行ってきました。
 
初・スパラクーア 
待ち合わせたのは、11時半 東京メトロ後楽園駅
スパラクーアは、駅の目の前にあるビルの中
方向音痴な私たちでも 迷うことなく一直線に到着
入場したら、まずはエステの予約 
いろいろと種類がありすぎて どれにしようか迷いましたが
3人一緒にできるのは
「あかすりコース」のみ
“あかすり” も 初体験
山のような垢が出てきたら恥ずかしいかも~
「浮浪者か!」(ツッコミのつもり)
食事して
お風呂に入り(石けんでは洗わず 温まるだけ)
予約時間を待ちました。
“あかすり”  
おマッパで、まな板の鯉 状態です。 
(デリケート部分はタオルをかけてくれます)
ゴシゴシされ お湯をかけられ またゴシゴシ
たっぷりの垢がでました
垢は、たくさん出た方が代謝がいいのだそうで
2週間に1回のタイミングで “あかすり” をするといいと言われました。
そんなに余裕も時間もないけど
(・・・時間はあるか)
あかすりのあと、ドロを使った “リンパマッサージ”
体中の疲れが吹っ飛びます
ちょっと休憩して
岩盤浴” で汗を流し
すっかりデトックスした3ババァでした。