毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

よし! よし! よし!

義母の三回忌を迎えました。

 

阿弥陀如来がご本尊で、極楽浄土に導かれたようでございます。

 

義母の兄弟の年齢も考え

 

今回、声をかけ、集まったのは

 

義母の子供たち、孫たち、ひ孫たち

 

生前に会うことができたひ孫は1人だけですが、

あいにく運動会と重なってしまいました。

 

ひ孫代表は、我がかわいい 孫んちゃん

 

きっと、おばあちゃんも ニコニコ顔で見ているはず 

 

供養の教をあげている間、元気にぐずっておりました。

 

言ってわかってもらえる年齢には程遠く

 

途中、パパさんが抱っこして席をはずしました。

 

ご供養のお食事といったら

 

普通、和食が多いでしょうか

 

しかし、主人が「おいしいものが食べたい」と

 

高崎にある『Lohas・美食材』 にて コースをいただきました。

 

オーガニックな野菜、食材にこだわったお店で

 

結婚式のパーティーもするようです。

 

「法事なんですが・・・」

 

と、黒服で来ることを了承してもらい

 

メニューも考えてくれました。

 

一か所、壁で仕切られている場所があり、私たちも気にせずお食事ができ

 

メニューも 見た目、味ともに大満足、お腹もいっぱいになりました。

 

いい三回忌ができたと自己満足 

 

 

もうひとつ、うれしいニュースは

 

長女の再就職先が

やっと やっと やっと 決まった事です 

 

先週から勤め始めているのですが

 

一日で やめてきたことも 二度ほど あったので

 

まだまだ安心はできません

 

  ドクターが極度の潔癖症

  必要以上の手洗いを衛生士たちにも強要するとか・・・

  

  とてもセッカチなドクターで

  年末の掃除の仕方まですでに教えられるとか・・・

 

  朝「おはようございます」とあいさつしても

  誰もあいさつしないとか・・・

 

  昼休みはまったく会話がなくて

  疲れるとか・・・

 

すでに、文句タラタラ

 

確かに、信じられない 

 

しかし、まだやめるとは言ってこないし

 

せめて3カ月はがんばってもらいたいです。