毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

夏休みが始まった孫たち

7月21日(金)から 夏休み

孫ん2ちゃん は、幼稚園の行事で 2泊3日のお泊り保育

なんと、親元を離れて 先生と園児たちで新潟へ

先生は、どれほど大変かと思うのですが

ちょこちょことホームページに

園児たちの様子を画像で送ってくれてます 

次女がアドレスを教えてくれました

私たちも 孫ん2ちゃん の楽しそうな様子を共有することができました

食事の様子や、寝る時の様子。

水遊びの様子や、ゲームをしているときの様子。

どれも楽しそうな園児たちの笑顔がありました。

画像は小さいので 孫ん2ちゃん を探すのは至難の業です

次女は、午前中だけ パートに出ています。

孫ん2ちゃん は、夏休み中の預かり保育で 夏休みですが幼稚園へ

孫ん1ちゃん は、1人でお留守番です。

24日(月) 主人と私、2人で孫の様子を見に行くことにしました

ジーたちが来るなら~」

と 孫ん2ちゃんも預かり保育をお休みです。

4人で越谷のレイクタウンへ遊びに行きました

まずは、ランチ

孫ん1ちゃん「ラーメンがたべたい。あと メロンソーダ!」

孫ん2ちゃん「コーラとドーナツがいい!」

こんな時、フードコートは便利ですね。

それぞれの食べたいものが一緒に食べられるのだから

広いショッピングモールで2人を見ているのは大変です。

孫ん1ちゃん は、興味がある所へ行ってしまって 見失うし

孫ん2ちゃん も、目を離すと 走ってどこかへ逃走

子どもを怒鳴る次女の気持ちがよくわかる

 2人の希望で レイクタウンにある 「あそびパーク」 へ行きました。

30分 600円 ちょっと高いと思うのですが

変わっている遊具があったり 海にみたてた砂場があったり

砂場には、映像が写され まるで海

海には魚が泳いでいて、専用の網(?)で魚をゲットすることができます。

30分はあっという間でしたが 延長したらキリがないので 30分で終了

ゲームセンターでもちょっと遊んで

アイスを買って帰りました。

孫たちと遊んでいただけで 1万歩 達成

孫たちと遊ぶのはとてもいい運動になるようです。