毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

10年補償 ナイス (*^^)v

夏は、扇風機 冬は、ソーラーによる床暖房&石油ストーブ

我が家ではあまりエアコンは使いません

なのに、エアコンが壊れました

曇りの日が続いた日 エアコンを1時間ほど入れました。

その時は、問題なく稼働していたのですが

その2日後 電源を入れたら、“ウン” とも “スン ”ともいいません

コンセントを入れ直しても ダメ

強制運転のボタンを押しても ダメ

3年前に購入 10年補償 に入っていたので

すぐに、エアコンを購入した家電量販店へ電話を入れたら

次の日に見に来てくれました

 

対応、早いじゃん

しかし、家電量販店の兄ちゃん 手に負えず 

メーカーの人が来る事になりました。

 

2日後、メーカーの人が来たのですが

基盤を換えることになり出なおし

さらに6日後

今日(13日) やっとエアコンの修理が完了しました

画像 もちろん、10年補償で無料です 

今日は、天気がいいので 部屋の中はあったか

エアコンは必要なさそうですが

本当に直ったか チェックは必要かな