毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

インターネット回線 お引越し

6月の末、スマホを買い換え それと一緒に、ドコモ光から、ソフトバンク光にしました。

もーーーーーーう めんどくさ 

光通信、変えなければよかったと

今さらながら感じています 

手続きが超めんどくさい

説明を受けた時は それほど大変とは思わなかったのですが

甘かった

1.ソフトバンク光に申し込み

1.アナログ電話に申し込み

1.その工事があり

1.インターネットの解約の申し込みをし

1.ソフトバンク光の工事があり

かなり 面倒 

でも ここまでは、順調だった。。。

ところが、光回線の工事後 

電話がつながらない 

光電話に契約したはずだったのに

工事の人は 「すぐに電話が使えるようになる」

と言っていたのに。。。

ソフトバンクカスタマーセンターに電話をしてみた

「まだ、工事の確認ができないので1週間後に再度お電話ください」

って、それまで電話が使えないのか 

電話はできるのですが、電話番号が違っていて

外から、電話をかける人が 家につながらない状態

とりあえず、1週間 我慢をして 1週間後、電話をしてみた。

そしたら、その時点で 「光電話の申し込み受け付け」 となり、

工事日は87

今までの電話番号が使えるのは、88

どうしてそうなるの

それまで、電話がつながらないのと一緒でしょ

11日間 音信不通の我が家です 

実は 家の、補修で業者さんに頼んでいた。

品物が届いたら連絡をもらえる事になっていて

もしやと思い、こちらから電話を入れたら

「何度も電話をしたのですが、御留守だったようで・・・」

ほーら、不都合が出てるでしょ

もしなにか、他にも 重大な連絡事項があったらどうするの

私が知らないだけで、すでに 不都合があるかもしれない

ソフトバンク光に契約したのはヤマダ電機だったので

当然、クレームの電話を

その間の電話料金は請求しないと言われましたが

まだ、はっきりとはしていません

電話料金って

光電話 変えなきゃよかった

いいことばかり聞かされて・・・

口車に乗せられたって感じぃ 

でも、もうその口車に乗ってしまったので

後戻りはできないのよね 

主人は、今 海外に出張中

「日本に戻ったら、直接 文句を言いに行く」 と 主人も言ってます。 

とりあえず、言ってみました