毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

いろいろあった夏 その4. 小さな骨折

8月22日(日) 夜
私は、布団を敷いていました。
主人の布団の下には、風通しが良くなるようにと
“すのこ” を敷いています。
孫3ちゃんと、遊びながら布団を敷いていたら。。。
すのこの隙間に足が引っかかり
  グ ッ キ ⚡
強烈な痛みで顔がゆがみます 
 やっちまいました 💦
とりあえず、温めないようにと お風呂には足を入れず!
湿布で冷やして 様子を。。。
翌日、足の小指を中心に、腫れていました
捻挫かな
と、軽い気持ちで 湿布をし
足を引きずりながら いつもの生活
洗濯もしたし、掃除もしたし、
孫3ちゃんや孫4ちゃんをダッコもしました。
でも、なかなか腫れは引かないし。。。
痛みも治まらない。。。
孫たちが帰った翌日
8月27日(金)
今さらですが、整形外科を受診してみたところ。。。
なんと、 骨 折 
私としては、まさかの出来事
それでも、きれいに スッパ と骨折していたので
「手術の必要はない」 と言われ
プラスチックのギブスで、足の小指側を固定
翌日から、整形外科が開業している日は毎日
“超音波” を当てる治療が始まりました。
整形外科、日本全国 どこでもかなぁ~ と思いますが
激混みです
受診から2週間
9月10日(金曜日)
改めて、レントゲンを撮り
先生の診察を受けました。
ちょっとずれている状態で、骨はくっついているように見えました。
先生「まだ、完全には治ってないからね」
骨折した骨に沿うように、新しい骨ができつつあります
人間ってすごいですね。
この骨がしっかりとできて、補強するする形になるのかな?
また、2週間後の診察となり、
超音波の治療は、続きます。。。 
 
09.04-1.jpg