毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

いろいろあった夏 その1.長女の里帰り

ブログのネタはたくさんあったのに。。。
ブログの更新、かなりご無沙汰で
7月末から、岡崎にいる娘が孫を連れて、長い里帰りの予定が
孫(2才)が風邪を引き 、さらに数日後、孫(7ヶ月)が風邪を引き。。。 
娘(長女)も、一人で、2歳児と0歳児の子育て
かなり、ストレスがたまっているようで
ゆっくりさせてあげたいと思っていたのに。。。
今年は、里帰り、無理かなぁ~
と、あきらめていました。
旦那君の休みが連続で2日以上取れないと
こちらまで、送ってもらない。。。 
08.21-2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
絶対に取れないと言っていたお盆に
休みが取れて
8月13日から2週間
娘(長女)と
孫2人 (孫3ちゃん&孫4ちゃん)
里帰りとなりました
 
生活は、180度変化 朝から大忙しです 
おしゃべりが達者になった孫3ちゃん
ジーが「誰が好き?」と聞いたら
孫3「1番がバー、2番が○○くん(弟)、3番がママ、4番がライちゃん(ぬいぐるみ)5番がパパ、6番がジー
幸せなバーでございまーす 
ジー、がっかり 
孫3ちゃんは、がっかりしたジーを見て 楽しんでします
ジーも、がっかりを演出 孫の反応を楽しんでいます
ジー「お風呂は、誰と入る?」
孫3「ジーと」
ジーも幸せです。
08.20-45.jpg
今時の2歳児
好きなことは YouTube を見ること
テレビのリモコンを操作して、
好きな YouTube を見ようとする 
 
せっかく、一緒に遊べるのだから、
それはダメでしょ!
スマホ操作もお手の物です。
私のスマホのロック解除は
できないけどね
08.16-27.jpg
 
 なんでもかじってしまう
 孫4ちゃん
 ネーネのオモチャも
 唾液でベタベタ
 孫4ちゃんがハイハイした床は、
 もれなく唾液でベタベタ 
 カタツムリベビーです。
 すでに わがまま王子様 
 気にくわないと、机をドンドン 
 ママがおっぱいをあげているときでも
 右乳から左乳にするだけで
 「マダ ノンデルシ!」
 って、言ってる
 。。。怒ります
 毎日、毎日、たーーーぷりと 孫たちと遊びました 
8月末、パパが迎えに来て 岡崎へ帰っていきました。
孫3ちゃんが車に乗って、涙を流しながら帰って行った姿。。。
私も涙が流れます