毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

暗雲たちこめるお正月はじめ

画像晦日から

次女家族がやってきました 

 

 パパちゃん

 ママちゃん

 孫ん1ちゃん

 孫ん2ちゃん

 ワンコ

 

長女も帰ってきました

 

いっきに大家族です 

 

画像

 大晦日からが盛り上がり

 年越し蕎麦を食べ

 お寿司を食べ

 果物、お菓子を

 食べたいだけ食べ

 遊んで、笑って・・・・

 

 と、

 楽しいはずでしたが

 

 

 

 

主人が風邪をひいて

38度を超える熱 

 

全員が元気じゃないと盛り上がりも

チョイ寂しい・・・ 

 

主人は2階で布団をかぶって

正真正銘の 寝正月

 

そんな主人をおいて

私たちはお正月を楽しんでいましたが

 

恒例の除夜の鐘を聞きながら

カウントダウンの初詣は行かれず

 

いつもとは違うお正月を迎えました

 

体調が戻らないまま

3日「おしっこが出ない!」

と、病院へ受診

 

なんと、そのまま入院

入院した方が早く治ると言われての入院なので

元気な入院生活です。

 

2日には 次女家族も帰り

3日には、長女も帰って行きました。

 

というわけで、手抜き料理でも文句は言われず

お正月の後片付けをしながら

私は比較的のんびりと過ごしております。

 

来週には主人も退院となるので

それまで、ちょっとだけ寝坊ができるぞ 

 

 

お正月中の母は

夜寝ないし、訳分からないこと言ってるし

落ちつかなくって、怒りっぽいし

3才児より手がかかりました {%表情とほほdeka%}

 

 

主人が熱を出して寝ていても

私は母につきっきり

 

それでも、予定通り お正月太りは順調のようで。。。

体重計が怖い {%表情苦手deka%}

 

お正月そうそう

今年の目標 が棚の上 {%汗(チカチカ)hdeco%}