毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

孫たちがお泊まりに

11月9・10・11日と2泊3日でお泊まり

次女夫婦が結婚10周年 2人で旅行へ出かけました。

9日は金曜日 学校が終わるころ 迎えに行き

2人を連れて 我が家へ

その日の夕食 “手巻き寿司” にしたら 孫ん1ちゃん(3年生)

食べる、食べる ご飯が大好きで 海苔の上に山盛りご飯をのせて食べていました。

女の子だけど、大きくなりそうです。

孫ん2ちゃんは、食べることより 遊ぶことが好きで

さっさと食べて 「遊ぼうよ-」と騒いでいました。

夜は、孫たちと私と3人で寝ます。

主人は、10日から海外出張なので ぐっすり眠りたいと別の部屋で

長女は妊娠中なので 孫たちと寝ると危険ですね。

特に 孫ん2ちゃん の寝相は素晴らしく

寝言では、歌を歌っていました 

 

画像 10日(土) 孫2人と、長女と私

4人で 東武動物公園へ行きました。

 

羊と、猿、像に 餌をあげたり

アシカショーをみたり

画像 遊園地のエリアでは

たくさんの乗り物に乗りました。

たくさん歩いて

一番疲れたのは 長女かな~

 

そして、ショックな出来事

お留守番をしていたワンコが 畳の上で うんこ を

畳の上に行かれないよう バリケードをしていたのに。。。

ワンコの能力を見くびっていました

(リビングと畳の部屋の仕切りは、ないんですぅ~)

その状況を長女が次女に連絡したようで

すぐに「ごめんなさい」のメールが

11日(日) お昼頃、次女夫婦が迎えに来ました。

来てそうそう、「ごめんなさい」

バリケードが甘かった私のせいですから

次は、キッチリ 抜かりなく!