毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

暑いけど 鎌倉 Ⅰ

主人の会社へインターシップで来ているマレーシア姫を誘って

8月10日 鎌倉ハイキング 鎌倉山・大仏コース です。

 

主人「暑いのに、歩くのかよ」

と避難されつつ GO 

私たちは、朝 埼玉の駅から湘南新宿ライン に乗車

マレーシア姫は新宿駅から乗車

そして ドジな私は 出発そうそう、 せっかく考えたプランの メモを忘れちゃうし

しかし、オーソドックスなコースなので大丈夫 

私たちは、北鎌倉駅 で下車しました。

最初に向かったのは鎌倉五山の一つ浄智寺

画像 寺内には

 七福神の布袋様が

 私たちを歓迎

 布袋様の

 お腹をさすると

 ご利益があるそうです

 みんなで なでなで

神様に触れ合えるなんて、本当 最高 

浄智寺」からは、山道を歩く

木々に囲まれ  細い、急な山道もあったりするが

直射日光は避けられる 

木漏れ日を感じながら 汗 ダラダラで 「源氏山公園」 に到着

 

「葛原岡神社」があります。

男岩、女岩が祀られ ハート形の絵馬がたくさん奉納されていました。

奥には、「昇運の神龍」が祀られていて、

神様のお使いとして願い事をより早く届けてくれるのだそうです。

 

画像 山をちょっと下ると 「銭洗弁財天」 があります。

しっかりと 大金を じゃらじゃら と洗いました。

大金って、音がする

ここで清めたお金は早く使うと何倍にも増えるとか

じゃらじゃら音がするお金だけど

それでも、期待しちゃおう

鎌倉大仏に向かってさらにさらに 歩きます。

画像 この白いふわふわしたもの

 小指の先より ずっと小さくて

 動くんです 

 よく見たら、虫でした。

 ちょっと触ったら

 死んじゃって~  申し訳ない

 山を歩いていたら たくさん見かけました。

 擬態してるにしては、目立つけど

30分くらい歩いたかなぁ~ 暑くて、たくさん歩いた気分なのかも。

 天空のカフェ  「樹ガーデン」 画像

 煉瓦で作られた

 おしゃれなカフェです。

 なんつったって

 メモを忘れたので

 来れて よかった

  ケーキとコーヒーで たっぷり ゆっくり のんびりしました。