毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

暑いけど 鎌倉 Ⅱ

画像 カフェ「樹」でゆっくりした後

歩いて 20分くらいかな 

 

鎌倉大仏 に到着

大仏を拝観したのは 何年ぶりになるだろ

一度、訪れたら 二度は なかなか ねぇ~

大仏の体内見学もできて 料金も20円と嬉しいお値段

まぁ 納得のお値段でしたよ

さらに歩いて 長谷駅方面へ歩きます。

途中、ランチによったのは 鎌倉土鍋ごはん 「KaeDena.」

偶然見つけたお店でしたが

ここの“釜揚げシラスの土鍋ごはん” 最高

付け合わせの小鉢も 季節感があって すんっごく美味しい

画像

 

長谷寺 この日

 8月10日は 「四萬六阡日大功徳日」

この日に観音菩薩をお参りすると、

四万六千日参拝したのと同じ功徳があるそうです。

うふ♪ たっぷりのご利益を約束されたってことよね

ここで、ハイキングコースは終了

江ノ電の乗り

 「わだづか」で下車 画像

 「無心庵」  {%超(チカチカ)hdeco%}

線路沿いにある甘味屋

 テレビでも何度も紹介されています。

 ここで、“クリーム豆かん

 を頂き 画像 ゆっくり

 まったり

 のんびり いたしました。

そうとう 疲れていますが

鎌倉駅までは江ノ電で 1駅 歩いて鎌倉駅へ向かいます。

やはりはずせない

 鶴岡八幡宮 を参拝し

小町通り をぶらぶら

疲れのせいか、暑さのせいか

結構食べているからなのか

それほどお腹はすいてませんでしたが

お蕎麦なら 食べられそう 

夕食は 「峰本」 で “薬膳そば” を頂きました。

これも 美味しかった

さっぱり

すっきり

疲れた体には ピッタリでございました。

今回 歩いた歩数 27524歩

疲れヤシタ 

アイム ベリー ベリー タイヤード

マレーシア姫、暑い中 たくさん歩かせてしまったけど 喜んでくれました。

マレーシア姫は、写真を撮るのが大好きです。

今回もたくさん写真を撮ってました。

初めて見るもの、食べたもの、そして 自分の顔 楽しい子です。