毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

夏は暑くて嫌だけど

画像 今年の夏は

 「つるにちそう」

 ナイアガラの滝モドキ

 5個のプランター

 つるにちそう を植えました。

 乞うご期待

  夏になると プランターで育てるのは 水やりが一苦労

長い旅行へ行ったら、「枯れてしまうのでは」 と心配になります。

ちょっと、工夫を

水受けの代わりに プランターを二重に

下のプランターは、中に石を入れて隙間を作り

水がたまるように栓をしました。

これで、たっぷりの水を入れておくことができます。

ただ、不安なことは

水が温まってお湯になってしまうこと・・・

土に植わったまま “おひたし” ができるかもね

画像 そして、今日 「五月人形

を飾りました。

去年は飾らなかったので

2年ぶりのお目見えです。

画像  人形を飾るのは

 結構

 面倒ですが

 飾ってみると

 いいよね 

五月人形を飾ると 昔むかし 長男が小さかったころ

外の鯉のぼりに 「餌をあげる」 と言いだしたり

「うちは、こいのぼりを飼っているんだよ」

と人様に言ってみたり

あのころは、可愛かったなぁ~

 思い出します

 

レポートNO.8

画像  「森永ビターチョコレート」

   s i n c e 1 9 1 8

     ¥ 8 2 -

 

     =森永= 画像 口の中でカカオの香りがパッと立ちあがる、ほど良い深みのある味わいです。 ひとかけらが約20kcal カロリーが気になる人にも便利

ひとかけら20カロリーだったんですね。

全部で15ブロック

カロリー気にしてるのに 食べちゃいましたけど 

美味しくて、安くて、申し分ないですね。