毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

久しぶりに孫と遊びました。

4月12日(土) 天気もいいし (花粉症だけどぉ~ )

公園でシートを広げてランチをしようと 孫たちを誘いました。

孫ん1ちゃんは、4月から幼稚園に通い始めています。

孫ん1 「ようちえん、おやすみだから、だいじょうぶ」

幼稚園へ行くことがとても楽しそうです 

孫ん2ちゃんは、お姉ちゃんが幼稚園へ行ってしまうと

孫ん2 「おねえちゃんが いっちゃったぁー」 と泣いちゃうそうです

 

画像

 遊びに行った公園には

 遊具がありません。

 大きな芝生の山がありました。

 初めて遊びに行く公園です。

 ダンボールで山の上から  滑ってみましたが

 あまり、滑らず ちょっと残念

 “そり”を持っていけばよかった

それでも、孫たちは 山の上までのぼって 駆け足で山を下ります。

何度も、何度も 私も 一緒に いい運動になりました。

(写真に写っているのは 孫ん1ちゃんと ママんです)

孫ん2ちゃんも山のてっぺんまで登ります。

孫ん2 「つかれたぁ~ がんばる!」

根性のある孫ん2ちゃんです

 

「つかれた」と言いながら トットトットコ 登ります。

 

孫ん2ちゃん、3月で2歳  になりました。

たくさん お話ができるようになって

走って転んでしまった時、泣きませんでしたが

孫ん2 「だ~め~」

とつぶやいて しばらく倒れていました

そのあと、ちゃんと立ち上がりましたよ。

かわいいです

 

画像 今日 友だちからタケノコが 届きました

さっそく あく抜き

米ぬかがないので、生米で代用

夕飯はタケノコご飯だな

 

 

レポートNO.6

画像  

「CACHET」

  カシェミルクチョコレート

      ¥159-  

 

 

 

 =エヌエス 画像 本場ベルギーのバリーカレボー社のビターチョコレートを使用しています。良質な乳や原産地にこだわった、本格派のベルギーチョコレート

甘い! 甘いすぎる! 私好みではなかったです。

 

レポートNO.7

画像

 「Macadamia」

  マカデミアチョコレート

      ¥179-  

 

 

 =LOTTE= 画像 贅沢なおいしさまるごとマカダミア まるごとマカダミアならではの歯ざわりとおいしさをお楽しみ頂くため、やわらかいホイップチョコとなめらかなミルクチョコで優しく包みました。

アーモンドの入ったチョコも好きですが、マカダミアも軽い歯ざわりが いいですね。

できれば、ガツンとビターなマカダミアチョコを食べてみたーい