毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

チャレンジ \(~o~)/

画像  6月8日 

  「梅シロップ」

  にチャレンジ 

  梅シロップは簡単です。

  梅を砂糖に漬け込みます。

  毎日、転倒混和

画像  すると、

1週間ほどで 水分が出てきまして

さらに、混ぜ混ぜ 3週間ほどで

ほぼ砂糖はなくなりました。

 

梅シロップ炭酸 で割って 美味しく頂きました

これで、夏を乗り切ろうと思います 

 

画像  さらに、去年 失敗した

 「梅干し」

 今年は、

 無謀にも 3キロ でチャレンジ

画像  6月28日に漬けたばかり

 まだ、白黒はっきりしませんが

 今年は

 成功するぞ!! 

   

 

久しぶりに パッチワークの作品 UPです

画像  集中してチクチクする日と

 まったく、作品から離れている日々と

 とてもムラがありましたが

 なんとか

 

   今日

 出来上がりました 

  50×50 のクッションです