毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

雨どいが・・・

先月の末、雨が降っている日

外で “バシャバシャ” と音がします。

 画像

隣の家の雨どい

 調子悪いのかしら?

 

どんな具合なのか

外へ出てみたら 

 

うちの雨どい ジャン

 

この “バシャバシャ”

実は、ずいぶん前から気が付いていたのです。

まさか、我が家とは思ってもみなくて

 

主人が脚立に乗ってのぞいたところ

雨どいの一部にひびが入っていて

さらに、支えの部分が外れていました

かなり 傾いています 

 

たぶん

今年の冬

雪  の重みで雨どいが かしいだのではないかと思われ・・・

 

主人一人の力ではもとに戻らず・・・

とりあえず、家を建ててくれた業者に電話をしてみました。→6月29日(日)

 

すぐに駆けつけてくれました。

アフターサービスがしっかりしている業者です。

が お気に入りの方が退職していて 何だか、頼りないお兄さん 

いつもなら、アフターサービスの方がちょいちょいと直してくれるのに

無料で~!!

 

結局、リフォームへ連絡

リフォームの方が状態を見にきました。→7月1日(火)

見積もりをもらったら 5万円 →7月6日(日)

 

だったらと、近所のリフォーム会社へ電話を

早速、見に来てくれました →7月6日(日)

 

と・・・ その場で直してくれて

もちろん、サービスで

 

新しく取り換えるとなると やはり 5万円 ほどかかるそうです。

この台風で、持ちこたえられるのか・・・

 

ダメなら、新しくしっかりと直してもらわないと

すぐに対応してくれた 近所のリフォームさんにお願いしたいですね。