毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

我が家は欠陥住宅 ┐(´-`)┌

広島の土砂災害・豪雨災害に見舞われた方

お見舞い申し上げます 

 

 

8月9日夜から

次女家族が 旦那君の実家 岩手へ里帰り

その間、ワンコを我が家でお預かり~

 

ご主人さまに置いてい垂れたワンコは

いつ、帰ってくるのかと つねに玄関を気にしています。

車の音にも敏感です。

可愛いねぇ~

 

翌日、あまり天気はよくありませんでした。

 

強風を伴う雨

東南からの強い風で たたきつけるような雨でした。

 

1日中 降っていたわけではありませんが

窓をあけるわけにはいかないし

 

ワンコも主人も 暑いのが苦手で・・・

 

1Fで エアコンをかけて ゆっくりとしておりました 

 

ちょっと用事で2Fへ上がったところ

床に水がぁ~

 

 ワンコよ! おしっこしたなぁ~   💢

 

雑巾で拭いたところ

・・・おしっこでは なぁ~い

 

だれ?? 水をこぼしたのは!!

 

長男 おぬしか !?

 

でもなく、天井を見上げたら 水のあとが

 

これって、雨漏りじゃん

ありえないでしょ~ 

 

雨漏り、何度目よ

 

屋根が腐って、穴が開いちゃうかもね

 

すぐに、家を建てた業者へ怒りの電話 (主人が)

 

画像

御盆明け

16日 業者の方がきて 補修となりました。

 

屋根を取っ払って 点検するわけにもいかず

原因を想像しながらの

あれやこれやの応急処置

 

前回は屋根の棟の部分を直していただきました。

 

 

今回は、太陽光を取り入れるガラスパネルのまわりのパテが劣化していたそうで

その部分の補修にとどまりました。

 

一枚だけ ガラス板の中に水が流れた跡があります。

ちょうど、雨漏りがあった場所と一致します。

 

もし、パテの劣化なら また数年後には雨漏りがあるのかしらね (-_-)