毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

元気すぎる天使

7月31日 次女と孫2人とワンコを迎えに、次女の家へ

 

次女が高校の友達と夕食を兼ねて集まることになり

我が家へお泊りすることになりました 

 

外は暑いので、外遊びができません。

一通り、おもちゃで遊んだ後

孫2人と ちょっと早めのお風呂

 

ぬる~いお湯で

ゆ~っくり お風呂

 

お風呂で遊んでいたら 主人が帰ってきたので

主人とバトンタッチ

孫2人は たっぷりとお風呂で遊びました

 

お風呂の後は、夕食

メニューは

孫たちが大すきな海老フライ

ワンタンスープとチャ―ハンも作りました。

 

孫ん1ちゃんは、モリモリ よく食べてくれます

孫ん2ちゃんは、食べるより 遊びが気になり

  なかなか食べてくれませんでした 

 

ちょっと前の 孫ん1ちゃんと一緒ですなぁ~ 

 

画像

夕食の後は、

2人が楽しみにしていた花火

 

昼間、花火を買いに行きました。

孫ん1 「花火 やろう」

孫ん1 「花火 やりたいなぁ~」

 

明るいうちから

ずっと楽しみにしてました

 

最近の花火は

火薬が少ないようです。

 

孫2人には、ちょうどいいのかな

 

お昼寝もしないでたっぷり遊んだ2人

 

孫ん2ちゃんは、ママちゃんがいなくても 「コテ」と寝てくれました。

孫ん1ちゃんは、4才 「ママが帰るまで起きてる」と頑固です。

眠いのに、一生懸命起きていました。

 

孫たちだけでお泊りは 当分 無理のようです

 

画像 翌日は

 梨農家へ行きました。

 

 今年は梨の成長が早いそうです 

 農家のお庭で梨をいただきました 

 

 ジューシーで

 甘くて

 美味しかった~

 

 

 

 

 ネコを追い回す2人

 人懐こい ネコですが

 

 ネコ 「しつこいんだけどぉー」

 と、申しております。