毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

悲しい。。。 欠陥住宅 今年も雨漏り (-_-;

またしても、ちょっと古い出来事ですが

9月末は、雨が続きました

台風も上陸しました

そんな雨が上がって

 ホッとしたころのこと 9月 25 日(日)

長男 「頭の上から水が落ちてきた」

私 「そんな、まさか」

・・・ポツリ

 長男 「ほらぁー」

私 「本当だー」

長男の部屋の天井から 水滴が ポツリ

雨が降っていないのに 雨漏り

しかも、いままで、一度も雨漏りがなかった部屋

   シ ョ ー ー ー ー ー ッ ク 

すぐに、この家を建てた工務店に苦情の電話をしました

 翌日、様子を見にきてもらい 屋根に登ってくれました。

雨が降ってないのに 雨漏りよ

どこかに、雨がたまっているとしか考えられないでしょ

そこから、木が腐るかも

白アリが家を食べつくしてしまうかも

工務店の方は、頭をかかえながら 原因と思われる場所に

パテでコーティング

それで、本当に 大丈夫なの