毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

厄年だから?

画像

 松の内は過ぎてしまいましたが

 やっぱり 言いたい

 

 明けまして おめでとう

            ございます

 今年もよろしくお願い致します 

 

 

 

 

今年の始まりは、ちょっと最悪 

 

微熱が続く毎日でしたが

それでも動かなくてはならない主婦 

暮れを乗りきり、お正月を乗り切りました

 

風邪は、なんとか暮れには完治したのですが

右耳が 塞がっているように聞こえが悪い

耳鳴りもある

 

5日、病院の診察が始まったので

午前中、洗濯をしてから耳鼻科へ 

 

すごい患者さん

予想どおりですけどね ┐(´-`)┌

 

軽~く 2時間以上 待ち 診察してもらったが

耳の異常はないと告げられ・・・

 

午後、聴力検査を受けることになりました。

 

私の聴力は、驚くほど落ちていた

特に右耳は、ひどーーーい

 

そりゃーそうだ 暮れからの違和感

 水の中にいるような・・・

 耳に綿がつまっているような・・・

 

おかしいのは、十分承知している。

 

結果を見ながら 悩んでいる先生の診断は

 

   突発性難聴

 

抗生物質と、ステロイド剤が処方されました。

ステロイドかぁー 

 

とりあえず、金曜日にまた受診することになっているので

それまで、まじめに薬を飲みましょう

 

このまま治らないこともあるのかなぁー 

 

私 「手話の勉強、始めようかな」

長男「俺は筆談かメールで話すよ」

 

奴らしい言葉を残して、アパートへ戻っていった。

便利な世の中になったものだ