毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

新年会

1月11日(日) 主人方の親戚が集まりました。

 

義兄さん(73歳)はとても多趣味で

毎日 囲碁へ 社交ダンスへ パソコン教室へ と出かけているそうです。

 

義姉さんたちも 趣味を楽しんでいて みなさん70歳を超えていますが

とても元気です。

 

しっかりと見習いたいと思います

 

 

今回は、主人の姪っ子とその子どもも来ることができました

小学校3年生 サッカー少年のR君です。

 

もちろん、うちの家族も全員集合したので

 にぎやかになりました。

マレー姫も来ました。

 

 

R君、小さいときは わんぱく坊主 元気な男の子でした。

今回、3年ぶりに来ることができたのですが

きちんと挨拶はできるし、言葉づかいも丁寧で 

 

私がキッチンで料理を作っていたら

R君「おばさん、食べられてますか? なにか持ってきましょうか?」

 

小学3年生のR君、私のことまで気にしてくれてるなんて 

 

うれしくて、R君のママに報告したら

Rママちゃんも 大感動

「いえでは、相変わらずだから 外での様子が分かって 私が驚いてる」

 

子どもって 知らない間に成長しているんですね。

 

そうそう、もう一人成長していた子どもを発見 うちの長男です。

 

小さい子と遊ぶのが苦手な長男が

孫たちと遊んでいました。

孫ん2ちゃんが 長男の膝の上にちょこんと座っている姿には驚きです

 

忙しい1日でしたが 楽しい1日でもありました。