毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

ラッキーでした (^^♪

昨日 (9日) 母に会いに グループホームへ行きました。

 

母は、ちょうどマッサージを受けていました。

 

グループホームへは、ほぼ1週間に1度の割合で出かけています。

マッサージを受けている様子を見られたのは初めてでした。

 

おじゃまかと思いましたが 見学しながら話しをすることもできました 

 

母の様子は、置いておきまして

ここでは、私の話しを

 

肩コリがひどい私

母の話のついでに、肩コリの話も聞いてみました

 

実はですね。。。

今、ひどい肩コリ&首コリ

 

1ヶ月前に左の耳で突発性難聴があったこと

それにともなって、目眩もあったこと

現在、目眩はまだ完全に治ってないこと

肩コリ&首コリは左であること

下を向けないほど痛くて、右も左を向くのも辛いこと

 

ちゃっかりと まるで、私が診察をしてもらっているみたいに

 

母がマッサージを受けているそばで

整体師さんに ストレッチの方法を聞きながら

私はそばで、肩のストレッチをしてました

 

 うるさい ?

 めざわり ?

 

母は、気持ち良さそうに寝ているので

話し相手と思ってください (^^;)

 

母のマッサージが終わったら

 

なーんと、なんと

「ちょっとだけ」 と言っていただき

私もマッサージをしてもらっちゃいました (^_^)v

 

ゴリゴリの肩&首

整体師さんもビックリ 

 

1回のマッサージではほぐれないと言われ

丁寧にマッサージをしてくれました

 

い た い !

い。。 い。。 い 。。 痛 い で す ! 

 

週に2~3回は マッサージに通った方がいいとアドバイス

 

初めの、プロのマッサージ

快 感  (*^_^*)