毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

コバエより小さな虫よ おまえは誰だ!

実は、

すでに 冬の時期から コバエより 小さな虫(→極ちびコバエ)がフワフワと飛んでいやがりました 

原因は、家のかなの植木鉢かも

よく、植木鉢のまわりで飛んでいたり。。。

植木鉢のまわりに死がいがあったり。。。

春、外が暖かくなり すぐにあやしい植木鉢は外へ

家の中に置いておく植木鉢は 土を入れ替えました。

ところがです

以前より、ずっと 少なくなったのですが

ヤツは 目の前をフワフワと

鼻で笑っているかのように 飛びやがります

許 せ ん

 極ちびコバエ 退治してくれる

度々見かける お風呂

  隅から隅まで 掃除しました。

  天井から換気扇まで

  カビもなくなり すっかりきれいに

キッチンもあやしい

  数日かけて

  大掃除

  棚の上から下まで、シンクまわり シンクの下も綺麗に

  美しい

 

洗えるものは全て洗い 洗えないものはアルコールで拭き拭き

ようやく ヤツを見かけなくなりましたが

卵で潜んでいないことを願っています