毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

褒められると うれしい~ ♪

今日は、歯医者さんで定期健診!

 

3ヶ月ごとに受診しています。

 

最近は、受診ごとにプラークの付着率が上がっていました😞

 

衛生士さんに

・夕食の後は、丁寧に磨いてくださいね!

・歯磨きのあとに、フロスと歯間ブラシを使ってください!

・前歯の後ろは “タフトブラシ” を使ってください!

 

「フロス」と「歯間ブラシ」と「タフトブラシ」???

無理~

 

ということで

今までは、歯ブラシ+「フロス」か「歯間ブラシ」か「タフトブラシ」

 

衛生士さんの助言を全く守っていなかった私でした(笑)

 

結果、今年の1月17日は

プラーク付着率 最悪の 62.04% 

 

この日から、心を入れ替えて

夕食後の歯磨きを 全コース

歯ブラシ → タフトブラシ → フロス → 歯間ブラシ 💦

 

頑張った👏

今日のプラーク付着率 38.89

 

頑張ったら、結果が出たぁ~⤴⤴ (*''▽'')

 

めざせ! 20%

 

「豚も おだてりゃ 木に登る」

分かってるけど、褒められると うれしい

 

クンシランが咲きました