毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

蒲田行進曲の “階段落ち” から1週間

5月9日(水)の朝のこと いつものように 2階のベランダに洗濯ものを干し 

空になった籠を 1階へ運ぶ時のこと

足を踏み外し

足を滑らせ 

まったく記憶にはありませんが

階段の上から下まで ダ ダ ダ ダ

止まらない 

一番下まで落ちた時は どこが痛いのか分からないほど 全身に激痛 

動くことすらできませんで

しばらくして 足のすね、胸、右腕 が痛い

でも、立てた

呼吸も できる 

しかも 歩けた

なんだ、大したことはないかも

と やたらと痛い右腕を見てみたら。。。

肘の下あたり ぱっくりと切れて お肉が見えている

これは、縫わないと治らないなぁ~ 

左手は無事

痛いけど右手も動く

とりあえず、絆創膏を張って 自分で運転し 整形外科に

1時間ほど待ち、名前が呼ばれた

状況を話し、傷口を診察した先生は

「大分、深くまで行ってるなぁ~」

レントゲンを撮ってから すぐに、縫合手術

筋肉まで切れていたそうですが

骨は無事でした

画像 まずは 消毒

 傷口に

 消毒液をグリグリ

 痛 ぁ ー ー い  

  痛 ぁ ー ー い

 そのあとの麻酔の注射

 

屁でもない ┐(´-`)┌  

皮膚の表面は6針  

皮膚の中の部分は

先生も数えていなかったようで 不明です。

 

あの日から 1日置きに  消毒のため整形外科に通っています。

抜糸は 1週間後かな

階段を下りる時は 注意ですね

階段から落ちて 縫合手術をしたこと

子供たちや、知り合いに まるで自慢話のように 話しています