毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

長女の結婚式

4月29日(日)

沖縄の恩納村にて 無事 長女の結婚式を取り行うことができました。

 

挙式が行われたのは

「沖縄 イル・ド・レチャペル」

 

料理の鉄人”として有名な坂井宏行氏がオーナーシェフを務める東京の名店「イル・ド・レ」

その名を冠したカジュアルレストランが沖縄初上陸

 

チャペルから見える海

食事をするときも 素敵な海を見ながらのお食事

 

画像 参列したのは

 それぞれの親族のみ

 

 式の時の洋服は

 「かりゆし」でそろえて

 

 とてもアットホームな

 挙式となりました

 

画像

 

孫たちも

リングガール

フラワーガールで

お手伝い

 

長女からは

素敵なお手紙をいただき

 

主人と私、感激の涙

 

本当に、素敵な時間を過ごすことができました。

 

 

 

話しは、変わって

沖縄での宿泊は 「宜野湾ハウス」

花嫁側の親族一同 12名 が宿泊

 (新郎新婦は 超豪華なスイートに)

 

大勢で泊まれる 一軒家タイプ

ホテルではないので、サービスはありませんが

みんなでワイワイガヤガヤ 楽しく過ごすことができました。

 

部屋は、広くて豪華

ベッドも申し分なし

 

しかし、2階へあがる階段の電気が切れてるしィ・・・ 

お風呂のジャワー 水力が弱すぎ 

 

 

 

挙式は 13時から行われ

16時ごろ解散となりました。

 

2台のレンタカー(ワゴン)で 皆で移動です。

 

式場から移動し

「北谷公園 サンセットビーチ」に移動しました。

 

日の入り時刻は 19:00

 

綺麗な夕日を見たかったのですが。。。

雲が邪魔をして 夕日が 見れませーん 

 

「島歌と琉球料理 北谷ダイニング」で

素敵な三線と歌を聞きながら お料理をいただきました。

 

画像 三線をひいてくれた

 宜保和也 さんに

 一目ぼれをしてしまった

 孫ん2ちゃん

 

 お手紙で

 「だいすき」

 と書いて 渡しました。

 

 孫ん2ちゃん

 「こくはく しちゃった」 

 

 

最後は、お店にいるお客みんなが立ち上がり

三線に合わせて 踊りました

 

 

心配だった母ですが

今日も、頑張ってくれています。

 

介護してくれる介護士さん、ホームの看護師さん

訪問医療の先生と看護師さん

本当に、感謝です。

頑張ってくれている母にも大感謝