毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

初 接骨院でマッサージ

昨日(26日)、

母は無事にグループホームから有料老人ホームへ移りました。

ホームへの移動の日は

偶然にも、妹たちが母に会いにやってくる日

 妹2人も手伝ってくれたので 大助かり

母も、車の移動で かなり疲れた様子でした。

その後、どんな生活をしているのか・・・

明日、様子を見に出かけて行こうと思っています

 無事、移動が終わって 妹たちが帰るので、

駅まで送って 時刻は夕方の6時過ぎ

私。。 左の肩から首にかけて コリコリ です 

・・・そういえば、耳鼻科の先生が 整形外科 へ行けって言ってたなぁ~

整形外科へ行っても レントゲンを撮って

「なんでもないです」 と終わりそうだし。。。

接骨院へ行くことにしました

初めての接骨院です。

肩コリで接骨院へ行くのって ちょっと気がひけますが

接骨院に着いたのは 6時半

受付には 「1時間待ち」 の表示がありました

今の、接骨院は進んでますね。

皆さん、スマホ で予約をし

順番が近くなると スマホ に連絡が入る仕組みのようです。

待合室で待っている人は ほとんどいません

「お願いしまーす」 と入ってきて すぐに、診察室に入ります。

私は、受付の表示どおり 1時間 待たされました

 

初めてなので まずは問診

 耳鼻科へ行ったら・・・ウン ヌン カン ヌン

 整形外科に行けと言われ・・・ウン ヌン カン ヌン

 と、しっかり説明 そして、電気マッサージ

 いい気持ちで ウトウト 先生のハンドマッサージ

 これは・・・痛い

 いろいろ 説明をされたけど 痛くて痛くて 

 ギブです

先生「これは かなりですよ」

帰り路、ちょっとすっきりしたような・・・ 

 家に着いたら 夜の9時 やっぱり、首コリ 肩コリ コリコリ です

先生に「今週中、もう一度来てください」

と言われたので、明日 行ってきます。

今日も 1日 首コリ 肩コリ コリコリです