毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

本当にあやしい電話でした。

再び、「屋根の点検を無料でします。」 の電話がありました。

 

偶然にも、私が留守にしていて 長男が電話を取ったのですが

いきなり

 

「○月○日の1時ごろ、伺うので 家にいてください」

と、おばさんの声だったとか・・・

 

長男も、強引な電話に 私が帰るだろう 昼過ぎに電話をかけなおしてもらうように伝えたのですが

その日の午後には 1件の電話もありませんでした。

 

いきなり、業者さんが来られても困るので

こちらから、お断りの電話をしたのですが

 

ネット検索をしたところ

 

http://www.jpnumber.com/numberinfo_03_6303_2675.html

 

のサイトで詐欺の業者であることが分かりました。

 

まさしく、この電話番号です 

 

詐欺って、おれおれ詐欺だけではないんですね。