毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

山形旅行 2泊3日 No.1

10月23日 (火) 

新幹線を使って、山形駅

 

山形駅でレンタカーを借り 観光しました

 

向かったのは 蔵王 御釜

画像 刈田リフトで登ります

 

 リフト小屋の

 トイレのお話 

 

 そのトイレは、

 昔からあるトイレ

 肥だめがよーく見える

 恐怖のぼっとんトイレ

 しかも、深くて広い

 

 お越しの際は、 くれぐれも、落ちないように

 お気をつけください

 

御釜は、天気もよく 絶景

きれいなエメラルドグリーンに感動 

 

蔵王レストハウスで昼食

あまり期待はしていませんでしたが

想像通りの昼食でした

 

画像 蔵王エコーライン

 車で山形方面に走ると

 蔵王ロープウェイがあります

 

 ロープウェイからの紅葉

 見頃もそろそろ終わりか?

 と思われますが

 麓近くはきれいでした。

 標高差があるので、

 長く楽しめるようです。

 

画像 頂上の地蔵駅

 にあるお地蔵様

 蔵王地蔵尊

 かなり微妙です  

 

 

さらに「蔵王自然植物園一周コース」

 微妙。。。 

 

御釜も見られたし 

紅葉も堪能でしたし 

ちょっと早い時間でしたが、ホテルへ

 

宿泊は、蔵王温泉「五感の湯 つるや」

貸し切り風呂が

「洞窟の湯」「北斗の寝湯」「木の香の湯」「恵みの湯」

と4種類あり

私たちは 一番人気の「北斗の寝湯」に入りました。

 

もちろん、大浴場も楽しみました。

源泉の酸性度はPH15 全国で第2位だそうです。

乳白色で、お肌も ツルッ ツルゥ~

 

夕食も朝食も 個室が用意されていて

気分も 味も 大満足