毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

長女、妊娠37週

今日、産婦人科の受診日

 

順調だった長女ですが

ここに来て、体重の増加を指摘され

むくみも出てきました。

 

私が思うに 「むくみには運動!」 と考えてしまうのですが

なんと {%顔文字驚きhdeco%}、看護師さんのアドバイスでは

 

1.運動はしないで 安静にしているように

1.タンパク質多めの食事を

1.塩分控えめで

1.水分を1日 1500ml 取るように

だそうです

 

食事に関しては、十分納得できるのですが

運動は、しない方がむくみにはいいのだそうです。

(午前と午後、2人で散歩が日課でした)

 

次女家族が来たりして

ちょっとお菓子も含めて 食べ過ぎちゃったかなぁ~

 

でも、高齢出産だし

いままで順調だったことの方が素晴らしいでしょ 

 

私も高齢出産でしたが

むくみもあったし

尿からはタンパクも出てたし 

もう少し、値が悪くなったら入院と言われていました 

 

ここまで順調だったのは優秀よね 

 

私が出産した同じ産婦人科に受診しています。

でも、あの頃とはサービスが全然違う

 

血液検査の結果や 受診日ごとの検査結果で

丁寧にアドバイスしてくれます。

 

内容もサービスもどんどん向上しているんですね