毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

人間ドッグ

12月1日(土) 人間ドッグ に夫婦で申し込みました。

この病院は受付時間でグループ分けがされていて

第一グループは7時45分から始まります。

私たちは9時30分受付のグループに申込

母のデイサービスのお迎えは9時~9時30分の間

特別に9時にお迎えをお願いしました。

これで、なんとか間に合いそうです。

第一関門 突破 

 

問題は 第二関門

主人は出張、12月1日に帰国

12月1日  成田6時40分到着

順調に電車に乗れても埼玉まで帰ってくるのに

2時間はかかります。

 

なーんと、主人が最寄りの駅に着いたのは 9時21分

車で駅まで迎えに行き そのまま病院へ直行です

 時間は。。。

当然、9時30分には間に合いません

 

第二関門、突破ならず 

 

ほぼ10分ほど遅れて受付へ

受付の事務員さん、嫌な顔どころか笑顔です

いい人

私たちが最終だったようで

受付も、検査も あまり待たされずにスイスイ進みます

 ・身体測定・・・問題のお腹まわり セーフ

 ・心電図

 ・聴力・眼底検査

 ・肺機能検査

 ・腹部超音波

    技師さん、丁寧に検査してくれました

最後の検査あたりで、前の受診者の方に追いつきました。

  ・胸・胃のレントゲン

    バリウム 飲みました

    途中で、我慢できず ゲップしちゃいました

    で、2度も発泡剤を飲まされたー オエ

 

受付時間に間に合わなかったのに

順調に検査が進んじゃって 申し訳ないくらい

 ラッキー

 

しかし、問題なのは 第三関門

検査結果よねぇ~ 

後日、郵送されることになってます。