毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

6ヶ月も ほったらかし~

  久しぶりのブログだわ~ 
コロナ禍の中 ちゃんと自宅待機はしていました。
(専業主婦の私は、自粛生活と言われても、あまり生活はかわらない)
しかし、この6ヶ月 多忙極めていたんです 
10月の末から、長女が里帰り出産のため
孫3ちゃん(1才10ヶ月)  を連れて帰ってきました。
長女が暮らしているのは、愛知県の岡崎
他県からの里帰り出産のため
産婦人科に受診するには、2週間の待機を経てから
孫3ちゃんとの生活
一気に 賑やかになりました 
洗濯し 、掃除をし、食事を作り、孫と遊び・・・
あっという間に、1日が終わってしまいます 
孫3ちゃん、ひょうきん者で、笑わせてくれるんだけど、
そんな顔を見せてくれるのは、一部の人だけ
お散歩中も、向こうから人が歩いてくると手で顔を隠し。。。
(自分は見えないから、相手からも見られていないと思っている?)
次女の旦那君、苦手なようで 目が合と泣き出しちゃうし。。。
(次女の旦那君、子供が大好きなのになぁ~ つらいよね)
長女が帰ってきているので
次女は孫1&2ちゃんを連れて、度々帰ってくるのですが(旦那君の運転で)
孫3ちゃんに泣かれてしまうので、「しかたない」と 堂々 パチンコへ
孫4ちゃんが生まれたのは 1月8日 
初めての 男の子の孫 誕生です
孫3ちゃんは、12月25日 が 誕生日
孫4ちゃんは、1月8日 が 誕生日
誕生日プレゼントに、クリスマスプレゼント お年玉 
生まれる日にち、もう少し考えて欲しかった。。。
出費がぁぁぁ
3月の中旬
パパが迎えに来て 4人で帰って行きました。
抱っこ抱っこで 痛かった膝も スッカリ治り
オモチャで散らかっていた部屋も きれいに片付き
我が家は 今 シィーーーーン としています 
孫3ちゃんからのテレビ電話が 楽しみなのだ