毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

母の一周忌

6月2日(日)

母の一周忌を無事に済ますことができました。

 

母の親戚とは、なかなか会う機会がありません。

元気な顔を見るとホッとするのですが

 

今回、叔父(母の弟)は、

体調がすぐれず来ることができませんでした 

 

 

私が子どもの頃は、

 お正月というと、みんなで集まり

大人たちは麻雀を楽しんだり、お酒を飲んだりしていました。

 

いつのころからかなぁ~

お正月に集まることもなくなり

叔父や叔母たちに会うことも少なくなって。。。

 

 

法事とかは、親戚が集まる いい機会なのかもしれないですね

 

来年のオリンピックの話や

旅行の話、年金の話

 

地域貢献をしているという前向きな話もありました。

 

叔父や叔母には、いつまでも元気でいてほしいです