毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

新年会

親戚が集まる新年会

17日(日) 我が家に集合

 

皆の都合を考慮し、例年より遅い新年会となりました 

 

主人の姪っ子の子ども 小学4年生の男の子

うちで開く新年会を楽しみにしてくれてるそうです 

 

子どもは 「お年玉」  という ステキなイベントがありますからね

 

小さい子供は全部で3人

後の2人は、うちの孫です。

 

6才と3才の女の子ですが

小学4年生のお兄ちゃんが しっかりと面倒をみてくれます

 

孫2人は、お兄ちゃんの後を追いかけて

お兄ちゃんも嫌がらずに チビちゃんたちに合わせて 一緒に遊びます。

 

以前、小学4年生の男の子が小さかったころ

うちの長男の後を追いかけていたことを思い出しました。

 

来年は、長女の彼氏君も参加できるといいなぁ~ 

 

主人のお兄さん、お姉さんたち

年に1回 この新年会で顔を合わせるくらいです。

いつまでも元気で参加してもらわないとね 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

画像 次女お勧めの

 

 「茂木和哉」

 

 「お母さん、いいのがあるよ」

 

 今年の正月に泊まった時

 お風呂の鏡が曇っているのを見て

 

 「今度、来る時持ってくるね」

 と 今回、持ってきてくれたのです

 

 

 サランラップに洗剤をつけて

 鏡を磨きます。 

 

 お風呂の鏡が  ピ ッ カ ピ カ

 

 

いままで、色々な洗剤で磨いたのですが

こんなに、ピカピカになったのは初めてです 

 

鏡の写真はありませんが

興味のある方は、是非に お勧めです

 

ホームセンターとかで売っているのかな?

私も探してみたいと思います