毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

孫1&2ちゃんと夕食

大分、日にちが過ぎてしまった。。。

6月14日(金)の事です。

14日の数日前、次女から

「お母さん、14日って なにか予定入ってる?」

次女は、友人たちと友だちの結婚をサプライズでお祝いすることになり 出かけることになりました。

夜もみんなで食事会です。

私は、孫たちが学校から帰ってくる時間を見計らって

次女宅へ出向きました

途中、車で向かっている時 ハタ と気づきました

「鍵を持ってくるのを忘れた・・・」

戻るのも面倒なので

仕方なく、最初に帰ってくる孫2ちゃんを 車の中で待つことに

孫2「○○ちゃん(私のこと)だ! どうしたの?」

私 「迎えに来たんだけど、鍵を忘れちゃったの」

孫2「え! どうしよう」

 私 「鍵、持ってないの?」

孫2「あ!そうだ!持ってた!!」

 いつもは、ママが家にいるので、鍵を使うことがなかったんです。

鍵、持っていてくれてありがとう 

1時間後に孫1ちゃんも学校から帰ってきて

2人とも宿題に取りかかりました

早く帰ってきた孫2ちゃんは、チャチャ と宿題を終わらせ

孫1ちゃんは、宿題プリント1枚 残し

 (宿題は、着替えと一緒に持参)

遅くなりそうなので、2人を車に乗せて 私の家に向かいました。

夕食は、私が作って食べる予定でしたが

家に着いたのは、すでに 18時半 を過ぎています 

孫1&2 「お腹すいた~」

では、ファミレスへ

おいしく食べている様子をママに「イェーイ」 夜中、

ママ お泊まりに我が家へ

翌日 22日(土) 次女たちは帰る予定でいましたが

午後、仕事中のパパから電話が

パパ「東武動物公園の無料チケットが手に入ったから そっちにもう1泊する? 明日の朝 迎えに行くから 動物公園に行こう!」

ママ「はーい」

となり、もう1泊する事に ところが、

孫1 「ヤダ!日曜日、友達と遊ぶ約束したから 家に帰る」

といいだし

ママ「じゃあ、帰るけど、孫1は友達と遊んで、私たちは動物公園行くけどそれでいいのね」

 孫1「う・・・ん」

で、パパに電話

ママ「孫1が友達と遊ぶ約束してて、帰るって言うから 帰ることにする。電車で帰るから駅まで迎えに来てほしい」

となりました。

そうしたら

孫2「私、○○ちゃん(私)の家に泊まる」

となり、明日の朝   孫2ちゃんをパパたちで迎えに来ることになりました。 が、

孫1「私も○○ちゃんの家に泊まるぅ~」

 ママ「はぁ~ お友達と遊ばなくていいのね!」

 孫1「うん」

で、またまた 仕事中のパパに電話

ママ「なんどもごめん。結局 みんなで泊まることになった」

 すったもんだの末 結局、最初のパパの提案通り  もう1泊することになり

日曜日、朝、パパが迎えに来て

パパ、ママ、孫1&2ちゃん、仲良く 東武動物公園へ遊びに行きました。

6月23日(日) 父の日でしたが、パパが家族サービス

主人は、娘たちや息子からプレゼントをもらって、大満足