毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

モンスター 孫ん2ちゃんが一人でお泊り

4才児の孫ん2ちゃんが一人でお泊りしました

しかも、 泊です。

幼稚園で、幼稚園卒園者対象の催し物が 7月31日(日)にあり

今年、卒園した 孫ん1ちゃん が参加します。

次女(ママ)は、お手伝いで参加。

その催し物はお昼前から夜の9時頃まで ゲームをしたり、食事をしたり、キャンプファイヤーもあるそうです。

残念なことに、孫ん2ちゃん を連れていくことができないそうで

次女旦那(パパ)は、仕事になるかもしれないと

我が家であずかることになりました

 

次女旦那(パパ)の仕事が順調に終わり

日曜日、お休みになったのですが

孫ん2ちゃん は、我が家へ来る気満々 

予定通り 預かることになり

7月30日(土) 車で迎えに行きました。

 

娘の家を夕方5時ごろ出発し 6時ごろ、我が家へ到着

すでに、夕飯の準備はほぼできているので

まずは、二人でお風呂  に入りました。

それから、二人で夕食です。

 

30日は『土用の丑の日』 ウナギを食べる予定はありませんでしたが

長女も帰ってくると言うので 安いウナギを買い

 “うな卵丼” にしてみましたが

孫ん2ちゃん の好みではありませんでした。

それでも、スパゲティサラダと丼の卵と味噌汁はしっかりと食べて

孫ん2ちゃん 「おなか いっぱ~い」

 

私たちが食べ終わること

長女が帰宅し さらに、テンションマックスの 孫ん2ちゃん

家で書いてきた手紙を渡したり おもちゃで遊んだり おしゃべりしたり 止まりません

布団の上で絵本を2冊読んだすぐあと

孫ん2ちゃん 「かゆい~」

と言いながら、ごろんとしたら そのまま就寝

夜の9時頃だったかなぁ~

 

7月31日(日) 朝、6時前には起きて おしゃべりがとまりません。

孫ん2ちゃん 「こうえんに あそびに いこう」

 

朝食を食べ、朝の家事をすませ

孫2ちゃん と長女と私とで 公園へ 川沿いの道を

長女のスマホで、流行りの ポケモンGO で遊びながら行きました。

ポケモン が出没

孫ん2ちゃん は 上手に 「ゲットだぜ!」

いくつか ポケモン をつかまえ大満足

公園に着くと ポケモン より “ブランコ”

 “蝉の抜け殻” にも興味津津 

たくさん集めて 次女(ママ)にお土産

虫が大大大嫌いな次女(ママ)ですけどね (^o^)

 

午後は、ちょっと遠くの公園へ行き 

1時間ほど遊んで そのあと、スーパー銭湯 へ行きました。

 

孫ん2ちゃん、初めての銭湯です 

たくさんの湯船があるので あっちでポチャリ  こっちでポチャリ

ゆっくり湯船に入っていないので 追いかけるのが大変です

 

お風呂って、ゆっくりつかるものかと思ってましたが・・・

孫と一緒なら オーケー

お風呂が大好きな長女は 途中から一人でゆっくりつかりだし

孫ん2ちゃんを追いかけるのは私の役目に

 

たくさん湯船があるなかで 孫ん2ちゃん のお気に入りは “水風呂”

 そこは、一緒に入れないので 私はすぐ隣の湯船に

孫ん2ちゃん、お風呂からあがるときは ヒエ~ヒエ~

 

公園で遊んで、お風呂で遊んで 疲れた孫ん2ちゃんは

車の中で 爆睡

そのまま、夕食を食べずに、朝まで 爆睡

8月1日(月) 車で、孫ん2ちゃんを送り届けました。

 

孫ん2ちゃん の 「名言」
おとこのこの こころは つよい こころ おんなのこの こころは かわいい こころ
(折り紙でカエルを折ってあげたら 顔を書いて 胸にハートを書きました。そのとき、ハートについて聞いたら教えてくれました。)

 

今度は、小学校1年生の 孫ん1ちゃん が 一人で電車に乗ってやってきます。

ママと一緒じゃないとお泊りできないと言っていた甘えんぼさん

孫ん1ちゃん「○○(孫ん2)だけずるい」

と、孫ん1ちゃん も一人でお泊りしたいと言いだしまして

一人で電車に?大丈夫か?

主人は、只今 海外出張中

あちらで悔しがっていることでしょう

私だけ、楽しませてもらってます ♪