毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

読売カルチャー・公開講座

月・新聞の折り込みチラシ
読売カルチャーのチラシに紹介されていた、公開講座
「下まぶた・頬のタルミ改善トレーニング」
下まぶたのタルミが気になる主人
主人「その日、行かれないから 代わりに聞いてきて」
と言われて、
私も頬のタルミが気になるし・・・
カルチャーに電話を ☎ 
「人数がそろったら、講座が開講になるので、改めて連絡します」
とのことでした。
月の上旬、開講が決まり 連絡がありました。
私 「下まぶた・頬のタルミ・・ 受講してくるね」
主人「えー!本当に行くの?」
💢💢💢
「行け」って言ったのは、だれじゃ~! 
9月30日
行って良かった 
つまり、表情筋のトレーニングです。
普段、全く使っていない表情筋を動かすことで
豊かな表情、シワ・タルミの解消、顔のバランスを改善
1時間30分
目の周りの筋肉、下まぶたの筋肉、口の周りの筋肉を
ゆっくりじっくりトレーニングしました
毎日、続けて、きれいになっちゃうよ
素敵だったのは、先生のお話 
「夫婦って、顔が似てくるって言うでしょ。
 いつも、一緒にいて 顔を見ているから似てくるの。
 イメージって、大切で
 “こんな顔になりたいな” “こんなスタイルになりたいな”
 と思ったら毎日見ていれば 似てくるのよ。」
イメージすれば似てくるって、いいじゃん
私は、どんな美人の女優さんをイメージしようかなぁ~
今、真剣に悩んでいます。
どのパーツも 限りなく かけ離れていますけど
写真を目に付くところに貼って いつも見ることがいいそうです 
先生は、釈由美子さんの写真を待ち受けにしてるって
先生、釈由美子さんに似てないけど
話に説得力のある美人顔でした。
「痩せたい」「痩せたい」と思っている人は
自分が太っていると思い込んでいるから 痩せないのだそうです。
だからイメージ
「痩せてきた」と思えばいい 
顎のラインも
脳に教えればいいみたい
「ここが顎のライン」
「ここがウエストよ」
ってね。
私の脳は、めっぽう単純なので 効き目あるかも~ 
そばにいた長男に言ったら
長男「ばっかじゃねえの まるで宗教じゃん」
私は、結果を出す