毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

ピアノコンサート

太極拳の友人に誘われて

ピアノコンサートに行くことになりました。

 

私は、初めての経験です。

音楽に疎いので、楽しめるかも心配です。

 

ピアノコンサートのチケット

 

主人も一緒に 

太極拳のメンバー 5人で会場へ

 

まわりは 畑&田んぼ

ポツンとある瓦ぶき屋根の施設でした。

 

コンサートや講演会、生涯学習ができる

りっぱなコミュニティーセンターです。

 

なんだか、周りの景色に溶け込んでいます。

 

ピアニスト 明利美登里

子どもは、0歳から参加できます。

たくさんの子どもたちが、会場に来ていました。

 

ピアノの演奏中も

子どもの泣き声やら、騒いでいる声が聞こえます。

 

肩ひじ張らない

和やかなコンサートです。

 

以前、息子が小学生のころ

「おやこ劇場」に参加していたのですが、

この暖かい感じ、一緒で、懐かしく感じました。

 

1部は、ピアノ演奏

 ・風のとおり道(久石 譲)

 ・歌の翼に(メンデルスゾーン

 ・しゃぼん玉(中山 晋平)

 ・エテュード「革命」(ショッパン)

 ・アンダンテ・カンタービレラフマニノフ

 

クラッシックばかりではありません。

しかも、曲も短めで、

子どもがあきないようにとの工夫でしょうか?

 

私も、飽きずに楽しむことができました(笑)

 

 

2部は

 ・ろうどくとピアノ 

  注文の多い料理店宮沢賢治

 ・みんなで手拍子

  ねこふんじゃった

 

まあまあ、楽しめましたが

大人だけでの参加は、ちょっと違ったかな!

 

主人も友達も、途中 寝てしまったと言ってました(笑)