毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

今月は、太極拳 どっぷり~

10月の末に、

太極拳の全国交流会が東京の国立代々木体育館で開催されます。

 

どのような団体が参加するのか。。。

さっぱり理解していません(笑)

 

代々木体育館、入ったことないし

ちょっと気になりますね~ ♪

 

 

昨日(10月15日)

和光の樹林公園で太極拳の練習がありました。

全国交流大会のリハーサルです。

 

車で1時間ちょっと

友達の車に同乗し、和光まで

(私より15~20才くらい若い人2人と)

 

表演によって、ユニホームの色が違います。

初心者の私は、簡化24式 白のユニホーム。

 

美空ひばり「川の流れに」の曲に合わせて行います。

セッカチの私は、ゆっくりの動作が苦手で・・・

列も、左右前後 合わせなくちゃいけなくて・・・

かなり、四苦八苦 (;゚ロ゚)

 

それでも、私よりヘタな人いるしぃ~

とりあえず、あまり目立たないようにね (^^;)

 

練習は午前中だけ

 

帰る途中、3人でランチ

チャチャッとスマホでお店を検索してくれて

 

 

蓮田にある「森のレストラン すっぴん」

 

ランチおすすめの「気まぐれプレート」は

地元オーガニック野菜を使った日替わりメニュー

かなりのボリューム

友達の2人は、こちらを注文

 

私は「本日のパスタ」をいただきました。

こちらも、地元野菜を使ったペペロンチーノ

サラダとスープ付きです。

 

暖炉がある、オシャレなレストラン

次は、主人と一緒に・・・??

 

ちょっと、主人には似合わないな! (笑)

 

若い子と話をすると、自分も若くなった気分に ♪

 

 

主人も一緒に太極拳を習っていますが

都合がつかず、私だけの参加でした (^_^)v