毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

孫2ちゃん と デート

娘(次女)が、学生時代の仲間と会うことになった。

 

その友達が名古屋に住んでいるので

1泊2日のお出かけに

 

学校に、部活に、忙しい孫1ちゃん(中学2年生)は パパとお留守番

孫2ちゃん(小学6年生)を、17日(金)の夜から預かることに!

 

18日(土)

主人は先日泊まりに来たマレーシアの親子と栃木観光

 

孫2ちゃんも一緒にと思っていましたが

 

孫 「いやだ!」

私も「いやだ!」

と言うことで

 

私と孫2ちゃんは、孫の希望で東武動物公園へ行くことになりました。

 

孫「乗り物、全部乗りたい。ジェットコースターも乗りたい。」

 

入園料 & のりもの券

 小学生 ¥4,000 ちょっとお得 ♪

   シニア ¥4,000 ちょっとお得 ♪

 

動物園

 

まずは「ワンコヴィビレッジ」でワンコと戯れ

動物園を楽しんだ。

 

サル山が工事中で、アフリカゾウ舎も工事中

ちょっと残念だったなぁ~

 

遊園地

小さい子供が乗るアトラクション以外は ほぼ制覇👏

 

最初に乗ったのが

「新滑空水上コースター カワセミ

水上をアップダウン急旋回、息をする間もないほど、速度が緩むことがない。

 

孫「もう、乗らない!」

と、ほとんど目をつぶっていた。

初の、本格的ジェットコースターは、手ごたえありすぎるジェットコースターだった。

 

 

「ゴールデンシップ」

船体が左右に大きくスイングし、

最高10メートルの高さに達する海賊船型アトラクション

 

最初は、キャーキャーと怖がって、

目をつぶっていたが、

きっと、ガマンができる丁度の怖さだったようで

 

孫「もう一度、乗りたい!」

と、結局6回ほど 楽しんだ。

・・・もっと乗ったかも~

 

 

「ゴッド・スインガー」

ぐるぐる回る空中ブランコ

 

1度は一緒に乗ったが、目が回るので

2度目は一人でチャレンジ!

で、孫は3回乗っていた(笑)

 

 

「ストーブさんの冒険カート」

アクセルとブレーキのあるゴーカート

 

孫「車を運転するのと同じ? 私、運転できそう~」

上手にアクセルを踏み、

ハンドルさばきもスムーズにできていた👏

 

 

「エマさんのチーズ風車」

遊園地を動物園を見渡すことができる観覧車

 

一番高いところで、ちょっと風が出てきて

観覧車でしたが、スリルを味わえました👍

 

 

他にもちょこちょこ乗り

最後に乗ったのが

 

 

「水上木製コースターレジーナⅡ」

木製ならではの横揺れと、美しい走路内を走り抜ける爽快感

 

最初に乗ったジェットコースターより、大きいので 

孫「やだ!怖そう!!」

と嫌がっていたのですが

 

最初に乗ったジェットコースターをもう一度乗りたいというので

私「だったら 木のジェットコースターのほうが、スピード遅いと思うよ」

と、優しく誘導~

本当は、こちらの方が最高スピード、速かったようです(笑)

 

私「ほら、孫2ちゃんより、小さい子が乗ってるじゃん」

孫「だったら、大丈夫かなぁ~」

 

乗っている時間が3分間と、長い。

孫「死ぬかと思った! もう、絶対 乗らない!!」

 

乗っている途中、ウンともスンともいわないので

私「孫2ちゃん、大丈夫?」

と何度も声をかけていました。

 

ジェットコースターは、

孫 以上に、楽しんでいたかも~

 

パパとママはジェットコースターが苦手で

次は、孫1ちゃんと来られたらいいなぁ~